< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/10-077308eb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8]

こんにちは~! こちらでは初めてのコメントです☆ 昨日まで長めの旅行に行ってまして、いまだ時差ぼけです。頭がちょっとくらくらする。笑  7月、たくさん読んだんですね。 私は6月から子供がずっと夏休みなので、何かと忙しくてこの頃はあんまり読書が進まないです~。 「阪急電車」、ほんわかしてて良いですよね。 電車大好き! 車内の人間観察も楽しいし、車窓を眺めるのもいいし、音楽や読書も出来るし、異常に混雑さえしていなければほんとに楽しい。 cooさんは今でも電車通勤なんですね、いいなぁ。 私は帰っても近所のパートかなぁ。
  • 2011-08-08
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C9] こんばんは♪

初めまして~!(笑)
おお、旅行行ってたんだ?
最後の夏だもんね?時差ぼけって事は!?
また、旅行記書いてね!
うん、割と過ごしやすい気温だったからいっぱい読めたよ♪って言っても、ちょっと漫画読んでたから3冊だけど・・。
そうだよね、夏休み長いもんね?
うんうん「阪急電車」ほのぼの~♪
うん!電車もバスも好き~!
ホントに良い時間過ごせるよね~!
そうそう、身動きできないような混雑は疲れるけどね。。
平日の昼間は良いよね^^

私も前は自転車で行ける所だったよ、子供が中学生位までは近くじゃないと何かと大変・・。
ちょっと疲れるけど電車で通勤するって空気変わって良いよ~!シャキッとするしね^^
またきっと電車通勤出来るよ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7月に読んだ本。

少し涼しかったので読書が進みました^^


読んだ順に・・。

pr

★『プリンセス・トヨトミ』万城目学

 TVでしつこく流れてた映画の宣伝がインパクト強くて読んでみました。
 ありえない話なんだけど、本当にあったら良いな『大阪国』

 楽しく読めました。

re

★『レインツリーの国』有川 浩

 本屋さんで、なんか面白そうな本ないかなぁと。
 タイトル買いです。
 タイトルとカバーの紙飛行機に惹かれました♪
 
 「会ったことのないキミに恋をしました。」
  昔、読んだ好きな本の感想を同じ本を読んだ人はどう思ったのか?
  を検索したことから始まる素敵なお話。

 寝る前にちょこっとだけ、読んでみようと思ったら!
 止まらなくなりました、、気付いたら深夜2時過ぎてたー!
 
 初めて読んだ作家さんですが、好きかも♪

han

★『阪急電車』有川 浩

 「プリンセス・トヨトミ」を購入した時に一緒に並んでいた本。
 その時は厚い本読みたい気分だったのもあって買わなかった。
 今度読もうっと、とか思って。
 
 
 ↑「レインツリーの国」を読んでいる時には全く気付かなかったー!同じ作者だったんですね(^^;
 本を選ぶ時って、「作者で選ぶ時と全く作者を見ずにタイトルだけで選ぶ」のどちらかなのでホント気付かなか
 った・・。

 「レインツリーの国」がとっても良かったので思い出した!
 「あ!阪急電車~!」

 出版社の名前を覚えてなくて3件くらい本屋さん、探しちゃったよ・・。
 
 想像通りの内容でした(笑)
 ほのぼのするよね♪
 東京で言うと、都電とか世田谷線とか井の頭線な雰囲気なのかなぁ・・。
 土地勘が全くないのでイメージね。

 通勤で同じような時間に電車に乗るとあんだけ頻繁に来る電車だけど、やっぱり「あ、いつもの人だ」
 とか何時も本読んでる人、いつもiフォーンいじってる人、「あ、あの美人な彼女ちょっと太った?と思ったら
 赤ちゃんができたのね^^」とか、ぼぉーっとウォークマン聴きながらも思ってるよね♪

 『阪急電車』みたいに声かけたり、知り合いになったりって言うのは無いけどね。
 良いお話でした^^














そうそう、電車で思い出した~。
朝の電車では割と同じ顔ぶれだったりするけど、帰りの電車ではほとんど見たことある人っていないんですよね。
それだけ、帰りはバラバラな時間ってことなんですよね~。

行きは乗り換えなしで会社まで。
帰りは乗り換えるんだけど、1年くらい前かなぁ・・。(いや、もっと前かも)。
あ、電車!と思って乗って横にいた男の子(大学生くらいかな)のシャツのチェックが良い色♪と目線を上げたら。
あら?!若かりし頃のマサムネ君に似てる~!
まつ毛が長くて髪型もちょっとマッシュぽくて、可愛い~!(笑)
へぇ~、似てる人っているんだね♪
朝の電車なら「また、同じ車両になるかも?」なんだけど帰りはね・・。
と、思っていたらその後2度ほど遭遇!
やっぱり似てる~!
最近は全然見かけないなぁ・・。
うちの子と同じくらいな年だったのかな、就職とかしたら時間帯全然変わっちゃうもんね。
どんな大人になったんでしょ、見てみた~い^^


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/10-077308eb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C8]

こんにちは~! こちらでは初めてのコメントです☆ 昨日まで長めの旅行に行ってまして、いまだ時差ぼけです。頭がちょっとくらくらする。笑  7月、たくさん読んだんですね。 私は6月から子供がずっと夏休みなので、何かと忙しくてこの頃はあんまり読書が進まないです~。 「阪急電車」、ほんわかしてて良いですよね。 電車大好き! 車内の人間観察も楽しいし、車窓を眺めるのもいいし、音楽や読書も出来るし、異常に混雑さえしていなければほんとに楽しい。 cooさんは今でも電車通勤なんですね、いいなぁ。 私は帰っても近所のパートかなぁ。
  • 2011-08-08
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C9] こんばんは♪

初めまして~!(笑)
おお、旅行行ってたんだ?
最後の夏だもんね?時差ぼけって事は!?
また、旅行記書いてね!
うん、割と過ごしやすい気温だったからいっぱい読めたよ♪って言っても、ちょっと漫画読んでたから3冊だけど・・。
そうだよね、夏休み長いもんね?
うんうん「阪急電車」ほのぼの~♪
うん!電車もバスも好き~!
ホントに良い時間過ごせるよね~!
そうそう、身動きできないような混雑は疲れるけどね。。
平日の昼間は良いよね^^

私も前は自転車で行ける所だったよ、子供が中学生位までは近くじゃないと何かと大変・・。
ちょっと疲れるけど電車で通勤するって空気変わって良いよ~!シャキッとするしね^^
またきっと電車通勤出来るよ!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
