< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

何これ???



何時だったかな?
今月の初め頃?
オカダヤのミシン売場で目が止まった。。
「何これ⁉️えっ?」
《縫希星》?その場で検索(笑)
ロックとカバーロックの合体だってー!
びっくりした。
インターロックも出来るんだってー。
あのジーンズとかで使われてるチェーンステッチしながらロック始末しちゃうやつ。
スゲーー!
高いんだろうねぇ…。
最高だと糸8本使うの?高っ。。



ここが良いよね~。
作業スペースが広いっ。
スゴイなぁ、技術の進歩って。
これだったら出すのメンドクサイって、あんまり使わないカバーロックも使えるね。

最近、新宿のオカダヤに良く行くようになったな。
吉祥寺のコットンフィールドが閉店してから、もうここしかないって感じだからかな。
あの建物古くて階段が、とっても疲れる。。
あそこに行くと今は亡き(笑)池袋のキンカ堂を思い出す。
トイレの位置がメチャクチャ変な所にあったんだよね、懐かしい。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C168] 名前が

星好きにとってはいい感じ〜♪
でも機能充実のかわりにお値段は本当に高そうですね。

私はすっかりお裁縫から遠ざかってしまい、もうすぐ引っ越しするので今日泣く泣くソーイング本を間引きました(T_T)
家が今より少し狭くなるのに荷物は増えててブルー…
パターンももう使わない子供用のも処分しなくちゃと思って頭抱えております。

6月のゴースカを支えに頑張らなくっちゃ〜
楽しみが無いとやってられないっ!
  • 2015-03-28
  • さや
  • URL
  • 編集

[C169] 縫希星^o^

あはは、ホントだね〜。
これ見た時一瞬固まっちゃったよ(笑)
妙な形って言うのと、なんて読むのー?って。
夢のミシンだね、これは…。
高いよー!390,000円だってーー❗️
宝くじでも当たらないと買えないよね〜。
そっか〜、引越しなんだねよね〜。
ツイッターで読んだよ、登録してないから何も書けないんだけど。。
大変だったみたいだね、、
学校が始まる前に引っ越せるんだよね??
荷物って増えちゃうよね。。
私も時々洋裁本とか料理本処分してるけど、減らしてるつもりなのに知らないうちに増えてるんだよね、あっ、漫画もだ(^^;;
型紙も厄介なんだよね、思い切って処分しようかな、本棚半分空きそうだよ(苦笑)
見て選んでると減らないから見ないで捨てちゃおうかな。
GOスカ6月なんだね^ ^
私はもうすぐだよ〜!
なに歌ってくれるのか楽しみだね(*^^*)
でも、GOスカ終わっちゃうと次はいつお逢い出来るのかしら…。(涙)
引越しがんばって〜!

[C170]

たたたた、高い\(◎o◎)/
安いはずはないのだろうけれど、趣味にかけられないお値段。
本当に宝くじ当たらないと…

パターン思い切ってかなり捨てました。
縫ってないのもたくさん、、
どれだけ無駄遣いをしてたのやら、トホホ
マンガがここに越して二年半で倍は増えちゃってて
恐らく1000冊超え、、
書店で働いちゃったせいもあるなぁ。
引っ越しは学校始まってからじゃないとで
一週間ほどホテル暮らしになります。
お金掛かってしまうけれど滅多にない経験だと思い
楽しもうと思います、その前に荷造りーーー
実はなんと新居はちゃやっちのご近所、お隣の駅なんです〜
そして高校の時の友達とも近くなるので寂しさに耐えられそうです。
今後そのまま夫の定年まで住むことになり転勤族と
サヨナラなのでようやく腰を落ち着けそう♪
なのでcooさんが再び名古屋に来ることがあれば皆で会いたいなぁ、ちょっと夢。
と思いながら引っ越しの準備頑張りますね❣

ではではゴースカ楽しんできてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 2015-03-29
  • さや
  • URL
  • 編集

[C171] おはよう(*^^*)

ね、ね、ね?高いよね。。でもさ、趣味にもかけられないけど、工業用でもない訳だから誰に向けたのかしら??ああ、でもベルニナミシンとかも凄いお値段だもんなぁ、買える人はいるんだろうね。

えっ⁉️学校始まるまでに間に合わないの?
そりゃ大変ー。ホテルに一週間?家事的には良いけど(笑)落ち着かないね。
私、実家にも一泊以上過ごせない(ヒマで)から耐えられない気がする(^^;;
ふふ、漫画増やしちゃったね〜!そうだね、本屋さんとか、手芸屋さんとか、雑貨屋さんとか、お勤めしちゃうとって考えただけで嬉しすぎて自分が恐いもん(笑)私も漫画増えてるんだよね、丸善っていう本屋さんの品揃えが素晴らし過ぎてー。お互い気を付けよう〜!
大変だけど、ちゃやちゃんとかお友達とか楽しみも待ってるから良いね!
うん、またいつの日か皆んなで会いた〜〜い!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード