< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

夏休み2

もう、1年半以上(?)まえから携帯変えなきゃ(変えるならスマホだな)と思いつつ。。
4年半位使っていた携帯、昔と違って電池の持ちが良いんですよねー!
前なら2年も経たないうちに電池の減りが早い早い・・。
なのに、全然変わらず使えてるから(一度も電池交換してないです)変えるタイミング逃して今に至る(笑)

ちょっと前に、いきなりディスプレーが真っ黒(@@)ヤバイ!とうとう?
いくら、変えようと思っていたとはいえ。。いきなりは困るー!
電池を出したり入れたり、ちょっと刺激を与えたり(笑)してたら復活~!(ほっ)

休み中PCモニターが壊れていた事もあり(調べ物が出来ない。。)思い切ってshopへ。

kb

あはは、なんだか分かりませんね(笑)

sm

ストラップが無いと落っことしそうで怖いのでフルカバーしちゃいました(爆)

iphone4 秋には5も出るらしいけどね。



以前の携帯もまだ使えるので、少しづつアドレス変更のメール等送ってますがっ!!!

DoCoMoとauに送ったメールに不具合がっ(><)
結局、ソフトバンク以外って事じゃん!

発覚したのは、会社のmihoちゃんに変更メールを送った後に
mihoちゃんから電話が!?
「なんか変だよー!アドレスが不正です、って!返信も登録も出来ないよぉ」と・・。

私「えええー???じゃ前の携帯で送るから登録してみて」

みほ「今度はできたよ♪アドレス比べたらメルアドのまえに<<←こんなのが付いてた!このせいだきっと」

ソフトバンク同士は大丈夫なんだよなぁ・・。
自分のPCに送ってみたら!ゲッ。。なんだか妙なアドレスになってる(><)

昨日、会社の昼休みにauの子に送ってみる。
「あああ、変だよ変!」
どれどれ?

「何これ????確かに怪しいメールみたいになってるよ!?」

仕方なく帰りにSoftbank shopへ
ショップのお姉さんに事情説明してアレコレいじってもらう。

「メールアカウントの前にスペースが空いてるんですけど、もしかするとこのせいかも?」
「ええ?そうなの?」
「はい、ちょっと設定やり直しますね」

と、入れ直してくれて「これで多分大丈夫だと思うんですけど」

確かめようがないんだよね、、こちら側は普通に送れるから。いっそ送れないなら分かりやすいのにねぇ。
他社の携帯持ってる人を連れて行って確かめないと分かんないってヤヤコシイだろ~!
お向はDoCoMoshopなのに(笑)

不安を抱えつつ家に帰りPCにメール送ってみると♪
ちゃんとしたメルアドになってるぅ~!
直ったのね???
で、変なメールだった人に送り直してみると「今度はOKだよ♪」

良かった・・。


んんん?アカウント入れたのって!!!

ソフトバンクのお兄さんじゃん!!!!こらーーー!
他は大丈夫なんだろうか??
怪しい、、

iphone面白い♪
大人のおもちゃだよね~!
家の車、すごく古くて(^^;カーナビも古いんだけど(><)
山に行った時に地図がとっても便利!
渋滞情報も使える!
ただ今、研究中♪

電池の減りが早いのと、、メールがなんか使いにくいなぁ。
PCメールと同じくそのまま返信すると全部文章が付いて行くんだよね。。
ポチポチ消すようにはしてるけど忘れる事多し。
なんとかならないのか?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/13-f4c494b7

0件のトラックバック

6件のコメント

[C15]

やったー!
とうとうアイポンユーザーの仲間入りですね。
待っていましたー♪
ホワイトいいなぁ、、

メール、私未だに慣れませぬ。
タイピングもだけど機能もなかなか…
打ったメールを送信したつもりが送って無かったりとかしょっちゅう。
あと一斉送信されたメールにそのまま返信すると送信主以外の受信主皆にも返信が送信されてしまい大変なことになったこともあります。
アプリはかなり使えるし楽しいんですけどね。
何かいいアプリがあったら教えっこしてください~
  • 2011-08-21
  • さや
  • URL
  • 編集

[C16] うふふ^^

うん、やっと踏ん切りがついた~!
とはいえ、まだ携帯も使ってるけど(^^;
うんうん、メールがやりにくいね・・。
タイピングは慣れかなと思ってるけど機能が今ひとつ分からん!
メールboxも何だか良く分かんないし(泣)
iphoneユーザーの息子に「基本、osはマックだからね」と言われ、なんかちょっと納得した感じ(笑)

あー、一斉送信の件は何かで読んだことある!
結局、携帯みたいに届いたメールに返信しない方が良いみたい?改めて連絡先からメールを返すほうが良いのかな?(メンドクサ、、)

アプリも色々あるから、選ぶの大変~!
あ、地震のアプリ(ゆれくるコールだっけ?)入れてる?
なんか、静かな所で急に恐ろしくデカイ音がしたら恥ずかしいなぁ、、なんて思うんだけど(苦笑)
このご時世、入れといた方が良いのかな?

なんか面白いアプリがあったら教えてね~!
先輩っ!(笑)

[C21]

ゆれくる入れてます~
震度3設定してあるのですがこちらでは幸いに一度しか鳴っていません。
で、鳴る時は多分ですが結構な人が同時に鳴ると思うのでデカイ音もきっと恥ずかしくないと思います。
うちも夫と同時でした、っていうか緊急警報なんてあまり鳴らないで欲しいですね(><)
あとはきっともうトラフィック情報も入れてるかしら~?うちのナビは旧式なのでこのアプリで渋滞がわかるので帰省時にかなり役立ってます。
それとそれとお気に入りの無料ゲームが二つほどあるのですが、あと予定もないのに賃貸情報も暇つぶしで見ていたりします。
なんかあんまり参考になりませんねー(笑)
  • 2011-08-23
  • さや
  • URL
  • 編集

[C23] さやさん、こんばんは♪

やっぱり「ゆれくるコール」入れてる?
一応入れといた方が良いかな~。
震度3ならそんなに頻繁に鳴る事ないかな~。
東京はいまだに、しょっちゅうユラユラしてるよ・・。
なんか、地震速報が流れる前に「今のは震度2だな」とか分かっちゃう自分が笑える(^^;

そうだよね?鳴る時はみんな一緒だよね?
もし、自分だけ鳴ったら電車の中とかが超恥ずかしそうだわ(^^;
うん、私も最初に入れたのは「渋滞情報」と「乗換案内」だ♪
すごい便利~!「乗換案内」は電車の遅れとか電車に乗ってる人がライブで混雑具合とか発信してくれるから助かる!
ゲーム入れたいんだけど、テトリスとかぷよぷよが好きなの♪でも、レビュー見るとなんか「ダメなの???」っぽくて・・。
賃貸情報はPCで良く見てるよ、家具の配置とか動かせるやつは面白い!(同じく予定もないのに・笑) あとね、「青空文庫」だったかな?図書館みたいに借りて読める(?)アプリが良さそう♪

[C24]

ゲームぷよぷよやテトリス系が好きなら楽しめるかも!
「GeoBlocks」と「Ponon!Free」で検索してみてください♪
いわゆる色合わせとテトリスみたいなやつです。一時期これで寝不足でした(笑)
ミニゲームだと「ちゃぶ台返し」なんかもいいんですけど電車の中ではできないようなんで、やっぱりベーシックなゲームが一番ですよね。
青空文庫が読める無料のアプリは試しに入れたんですけど私は書籍は紙が好きみたいです。
読むのが異常に遅いし栞挟んでの方が読みやすいな。
多分画面がipadくらい大きいならいいかなと思ったり、でもそうすると携帯の意味がないですよね。
でもでも無料版じゃんじゃん試せるしぜひに~
cooさん電車通勤されてるし身軽だからよいかもしれませんよね^^
  • 2011-08-24
  • さや
  • URL
  • 編集

[C25]

さやさん、こんにちは♪
「ゆれくるコール」入れました♪
テトリス系が好きです~♪
PCでもディズニーので遊んでる(^^;
へぇ~!そう言うのがあるんだ?
見てみる!
はまってしまいそうで怖い(苦笑)

青空文庫的なの入れたことある?
Sky Bookって言うやつだったかな、昔、読んだかな?みたいなやつを読んでみようかと思ったんだけど。
息子が帰省した時に「どうなの?って思ったけど普通に読めるし便利」って言ってたので試してみようかなぁと。
うん、私も本当は「本は紙でしょ?めくって読まなきゃ~」って思うんだけど、お試し~!
アプリ見てると面白いよね!?「おおっ」って思うアプリは高い~!
辞書とか入れたい感じ(笑)

また、教えてね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード