< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

えっ?雪⁈

この間の大風で少々弱っていたベランダの日除けカーテンが、、端を止めていた為?ビリビリに破けちまったー。急いでネットで注文。
午前中指定で届いたので洗濯物が無いうちにと、雨だけど付け替えてたらっ!
何だか雨が白い?えー‼︎雪じゃん⁈
霙に雪が混じってる感じ。
雪が降るほど寒いか?ま、寒いけどそんなに?って感じ。

そう言えば、土の味がすると話題のレモンジーナ。



発売して割と直ぐに買って置いてあったんどけど、ジュース類ってあまり飲まなくて、でもオランジーナだけは好きで夏は良く飲んでる。^_^
レモンジーナを見つけて、好きかも?と購入。
アプリで読んでるsmartNEWSで《レモンジーナは土の味?》って?ウソウソー!と飲んでみた。

あっ、、確かに?でも普通の土じゃないなぁ、
でもなんだか思い当たる味?しばらくそれがなんだか思い出せずモヤモヤ…。

あー、分かった~!
園芸用の薬剤が入ってる、あの土だ!
でも、不味くはないと思う。
飲んだ後に舌に残る味があの味だわ。(笑)
やっぱりオランジーナが良いな。

レモンジーナとオランジーナを混ぜると伊予柑ジーナになるんだって~!それは美味しそうだね(*^^*)

最近良く見かける(CMでもみた気がする)
緑色したコーラが飲んでみたいかも。
コーラってビン入りの350mlだっけ?あれが一番美味しかった。と言う記憶。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C172]

ええ? そんな園芸用の土を食べてみたことあるの?(笑)
表現としてはわかるわ。食べたことないのに「○○みたいな味」っていう感じ。
私はね、子供の頃に給食によく出てた野菜の和え物の味が「コオロギみたいな味」って思ってた(笑)

レモンジーナもオランジーナもちょうどある!
混ぜて、伊予かん味を体験してみるわ。楽しそう♪
  • 2015-04-12
  • まるちゃん
  • URL
  • 編集

[C173] まるちゃんこんばんは〜!

えっ?園芸用の土、食べた事無い?(笑)
口と鼻ってつながってるから食べてなくてもわかるよね〜!
園芸用って言うか、腐葉土だな。
うーん、レモンジーナとオランジーナ、混ぜても伊予柑味にはならなかったよ(やって見た。
オレンジの味がもうちょっと濃ゆいとなりそうだけど。
でも、美味しかったよ(*^^*)
土の味は消えていたー。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード