< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

夏休み 3

今度は「山」方面へ。

また、早起きして(><)出かけました。
高速は早朝から混んでるらしい、と言う事で一般道で(?)
目的地は奥多摩方面の渓谷♪

あんまり行く機会は無かったけど「渓谷」って大好き~!
行きたかったのは「御岳渓谷」と「鳩ノ巣渓谷」

またまた、早い時間に目的地到着。

mdo

遊歩道へ降りて上を見上げると緑が生き生き!綺麗~!

tiri

つり橋を渡る。
つり橋って大好きです♪わざと揺らしたくなる(うふふ)
このつり橋はしっかりしてたけどね。
今までで一番高所でくて揺れ度が凄くて怖かったのは大井川にかかるつり橋。
また行きたいな~!

tu

釣り人がいっぱいでした。
あと、小さいボートみたいなのを持って降りて行く人が多くて、釣り人の邪魔にならないのかなぁ、なんて思いましたけど。どうなんだろうね。

hos

haga

遊歩道から少し外れると、ちょっと壊れて無くなったみたいな石段を降りると狭い河原に。
涼しそうに見えるけど、、暑かったー!
もっと上流に行きたいよね♪

isi
sawa

日本酒がいっぱい売ってるなぁと思ったら!
「澤乃井? あ!澤乃井酒造か!」酒造所見学もできるみたいです。

鳩ノ巣渓谷も行きたかったけど車を置く所があまりなくて・・。
鳩ノ巣のほうが上流だからもっと渓谷っぽいと思うんだけど、残念。

tama

しばらく走ると「奥多摩湖だ~!ああ、奥多摩湖って小河内貯水地の事だったんだ!?」
人工の湖なのね。

奥多摩湖の周りをどんどん登りながら走る。

yama

おお!随分のぼったね~!
綺麗ですね^^

峠越え。
バイクも多いけど今流行りの自転車(?)が多くて車側としては怖いです・・。
上りは辛そうだー!

海も良いけど山は良いなぁ~!
やっぱり秋に着たいよねぇ。
紅葉、綺麗だろうな☆



また、画像が大きそうだな・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/14-022175fe

0件のトラックバック

6件のコメント

[C14]

川もいいですね~♪
海なら外洋、川なら上流が好きです。

奥多摩、私大昔デートで行ったことあります~
付き合うか付き合わないかそんな人と、、結局その人とはご縁がありませんでしたが(笑)
実家が東京の人だったので三鷹の兄の家に遊びに来た時に帰省中のその人と待ち合わせして、キャー!懐かしい想い出です!!
あぁ、こんなところで暴露しちゃった、あはは。

吊り橋怖いですよね。
歳をとると共にどんどん高所恐怖症が酷くなる。
でもきっと生で見る景色は絶景だったでしょうね♪
夏の鬱蒼とした緑もいいのですが秋の紅葉って幻想的でステキ、紅葉狩りって渋滞が無ければ本当にいいのに。。
あぁでも紅葉の季節に思いを馳せると、紅葉狩りに行けなくてももうすぐ訪れる秋にわくわくします!
  • 2011-08-21
  • さや
  • URL
  • 編集

[C17] 川も良いよね!

上流って始まりなんだなぁって感慨深いよね^^
でもね、海との境の河口も良いよ~!
雄大って言う感じ!
奥多摩ってね、行ったこと無いと思うんだ私は。
でも、ダンナが前も行ったじゃん!って言うのよ。。
密かに「それは私じゃないぜ」と思ったのでした(爆

むふふ、さやさん「思い出」は面白いぞ!(笑)

バカとなんとか、じゃないけど高い所大好き~!
つり橋も揺れた方が良いなぁ(笑)
紅葉~!
道が混んでるから行きたくても行けないよね(涙)
渓谷とかも秋の方が絶対良いと思う!
また、早起きして秋にでも行こうかなぁ♪
昨日あたりから涼しくて嬉しい~!
涼しければ雨だろうと曇りだろうと構わない!
また、すぐに暑くなるんだろうなぁ(><)

[C18]

なんか、ウチの夫婦みたいな旅行してる♪(笑)
気持ちのいい写真だなあ^^
私も結構高いとこ平気^^

「奥多摩に行ったのは私じゃない」って…(笑)
あははは! 面白い!
渓谷は楽しいよね。木や苔、水の流れる音もきれいだし♪

PENを外に連れて行けてよかったね~。
陽射しが強いときは、露出を抑えるといいよ^^
  • 2011-08-22
  • まるちゃん
  • URL
  • 編集

[C19] まるちゃん こんばんは!

え?まるちゃん家みたい?(笑)
緑とか水とか良いよね~!
暑いのが残念だったけど。。
まるちゃんも高いとこ平気?
高い所、だ~いすき(はあと)

あはは、奥多摩なんて行った事無いもん!多分・・。
うんうん、水の流れる音は癒されるね~!
お水も綺麗だし^^

そう!箱入り娘、やっと外界へ~!
でもね、奥多摩には連れて行ってないの。。玄関に忘れたの(汗)
なので、ここのはコンデジなんだよ~!
下の海に行った時は連れて行った♪

露出かぁ、あんまりいじってないから(^^;やり方すぐ忘れる(><)
また、勉強します!

[C20]

とっても綺麗で涼しそう~と思ったら、結構暑かったんですね・・・。いったいどこまで行けば涼しいんですかね、日本は。 今月日本に帰任したお友達が暑い中での引越しの忙しさのために寝込んでしまったらしい。 暑い夏になれない体にはめちゃくちゃ辛いらしいです。(恐怖)  

奥多摩って東海地方の私にはあまり縁の無い場所だけれど、山の上からの景色がとっても綺麗! いつか子供の手が離れたら、関東の山にも登ってみたいなぁって思ってます!
  • 2011-08-22
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C22] ちゃやさん、こんばんは♪

ううう、、一見涼しそうでしょ?
涼しさ求めて渓谷に行ったのに(涙)
うーん、北海道の最北端?まで行くか~!
それでも暑かったりして、、
もう、そろそろ北海道は涼しいかな♪

あああ、猛暑の中の引越しは酷だ・・。
なんにもしなくても汗ダラダラなんだから(><)
そうだね、いきなりの日本の夏は危険だ!
ちゃやさんは、春から(?)なら少しづつ慣らせるかも?
来年はあまり暑くないと良いね・・。

奥多摩は東京都だよ~!東京には山が結構あるんだよね~。
うふふ、山に行くとちゃやさんを思いだします!
子供の手が離れたら?
その時には是非、私を山に連れてって~!

密かに、秋になったら手近な高尾山に登りたいなあと思ってます♪
お蕎麦の美味しいお店があるんだって~!(そこかい!?笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード