< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

いざ鎌倉へ(笑)

11月25日 鎌倉へ。 夏、暑くてどこにも行かなかったので(^^;この秋はちょこちょこお出かけ♪ IMG_0575.jpg IMG_0574.jpg 何十年かぶりに江ノ電。 レトロな車両が素敵です^^ IMG_0554.jpg 鎌倉と言えば大仏? これまた、すっごい久しぶり~! もしかして中学校以来? やっぱりデカイ! 写真も様になりますね~!(ガンダム同様に)笑。 IMG_0571.jpg 長谷寺。 IMG_0562.jpg IMG_0567.jpg IMG_0566.jpg 江ノ島が見えます~。 IMG_0573.jpg このお花、何でしょう?可愛い♥ バスに乗って移動。 IMG_0576.jpg シンメトリーな素敵お寺。 IMG_0578.jpg お庭も素敵です。 IMG_0581.jpg 藁葺き屋根だ~! IMG_0584.jpg IMG_0586.jpg まさに圧巻! ここ目的で鎌倉にきたのです~! 報国寺(竹寺) 心洗われる~! とってもお天気の良い日だったにもかかわらず、この中に入ると寒いーーー! 夏に来たら絶対涼しいに違いない! 竹のように生きたいものですね・・。 また、ゆっくり来てみたいな。 IMG_0591.jpg もう、日曜日の鎌倉。。メチャ混み・・。 小町通りは歩けないほどです。。 バスも全然動かないので、報国寺から鶴岡八幡宮までは歩くことに。 IMG_0594.jpg 鶴岡八幡宮の大銀杏、去年の爆弾低気圧の時に折れてしまったそうです。。 でも新芽が出ていて、その生命力に「がんばれっ!」です! IMG_0598.jpg 置物かと思うくらいじーっと動かなかった(@@) IMG_0600.jpg 鶴岡八幡宮では七五三や結婚の式が何組も! 大勢の観光客の中花嫁衣装で歩くのって、、恥ずかしくないのかなぁ・・。 お昼ご飯は早めに食べたのでなんとか食べられたけど、一休みしたくてカフェとか喫茶店を探すも何処もスゴイ行列(><) 何軒も回ってやっと入れたのがケンタッキー。。 ほっと一息できたから良しとしよう・・。 帰りは東京駅で途中下車。 IMG_0601.jpg 丸の内のイルミネーションが綺麗でした。 IMG_0607.jpg IMG_0609.jpg リニューアルした東京駅。 ずーっと工事していて、ただでさえ分かりにくい東京駅。 これで少しは迷わなくなるかな?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード