< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

すっかり忘れてた・・

巨大な台風、、みなさまの所は大丈夫ですか?
こちらは、雨も降らないし風が少し強いかな・・。
ただただムシムシ暑いー!サウナ状態が続いておりまする(><)

漫画です(笑)
tr

「テルマエ・ロマエ」1巻~3巻

5月頃読んだのに、、その頃シリアスな「JIN」を読んでいたので「テルマエ・ロマエ」の事忘れてました(^^;
Cさんのイギリス旅行記を見て思い出した~!あまりにもローマ風呂だったので(笑)

M氏お薦めでした♪

古代ローマの設計技師(風呂の)お話。
現代日本の銭湯にワープ(メチャ都合良く・笑)を繰り返しアイディアを掴む!

同じ頃とってもシリアスな「JIN」を読んでいたので「えー?また都合良くワープ?ありえねー!」と、突っ込みを入れつつ笑えました♪
年末頃には4巻も発売されるらしい、楽しみ☆

sp


「スピカ」羽海野チカ

初期の頃の短編集だそうです。

このタイトル見ちゃったら、買っちゃうでしょ!?(笑)
可愛いお話が6篇。

続き物も楽しみがあって良いけど、短編集良いですね!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/16-65978d67

0件のトラックバック

4件のコメント

[C30]

これですか、ウワサのローマ風呂は!! 笑 内容がすっごくゆる~い感じでいいですねー。  

羽海野チカさん、絵がセンス良くて可愛いですよね♪  娘が友達から小学生に大人気の「ちゃお」っていう漫画雑誌を借りたりするんですが、絵があまりにも幼稚で似たり寄ったりで個性がなさ過ぎる。内容なんていわずもがな・・・。なんだか残念な感じです。 漫画といえどももう少し質のいいものを読んで欲しいなぁ。 というのは親の単なる欲望かな~。 
  • 2011-09-03
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C31] そう!これ^^

いかにも?って感じでしょ?(笑)
うんうん、内容はかなりゆるゆるです!
まだ、3巻なので帰国してから読んでみてね~!

羽海野チカさん、ハチクロまで知らなかったんだけど絵も良いしストーリーも暖かくて良いですね!

ああ、そなんだ?私たちが子供の頃読んでた漫画は、今見ても良いですよね!?
うんうん!漫画だから?と言わずもっと良いものを書いて欲しいし読んで欲しいね!
時代の流れなのかなぁ・・・。(寂)

[C32]

今年の夏はひたすらマンガを読んで過ごしました!
テルマエ・ロマエも読みました♪
2巻以降テンション少し下がりましたけど時々ブブッ!って笑える面白さですね^^
阿部ちゃん映画で素っ裸どうするんでしょうかー
羽海野さんはハチクロと3月のライオンしか知らないんですけど、圧倒的に3月のライオンの方が好きです!
あと以前羽海野さんのキャラクターデザインしたアニメにめちゃくちゃ嵌りました、はいっオタク…です。

そうそう、最近の少女向けマンガは中身がないんです、そしてひたすら目がでかいっ!
私がちゃおを読んでいた頃のちゃおはもっと大人っぽかったなぁ。
そういえば今から10年近く前なんですけど「明日のナージャ」という不幸にも負けないぞというキャンディキャンディに通じるようなアニメがあったんですけど、その前に放送されていたお友達と慣れ合いの魔女っ子アニメと比較されて親が暗いアニメを子供に見せたくない「どれみちゃん」が良かったとかなんとか言ってて人気が出なかったんです。
でも私は前向きなナージャが大好きで楽しみでした…
ただ友情や恋が悪いとは思わないけれど、その時に時代は変わったんだなぁと実感したなぁ。
なので最近は薄っぺらな少女向けマンガよりも青年誌掲載のマンガの方が一般的に人気があるんだろうなぁと思っています。
わぉ、ちょっと語ってしまいました^^;
  • 2011-09-04
  • さや
  • URL
  • 編集

[C33] さやさん、こんばんは♪

マンガ三昧?(笑)
テルマエ・ロマエも読んだ?なんか表紙が、、ちょっと買いにくい(笑)
そうだね~、すっごく面白いって感じではないよね?ホントに「JIN」と並行して読んでたから「え?・・」だったけど(笑)
「3月のライオン」息子が転勤しちゃってから読めてなくて、、何巻目まで読んだのかが分からないの(涙)うん、私も「3月のライオン」の方が好き♪

そうなんだ?今の少女向け漫画読んでないから分かんないけど、なんか想像はできるなぁ。。
あ、「明日のナージャ」はなんとなく記憶が・・
色んなタイプのマンガがあって良いと思うんだけど、なんか一つ人気が出るとみんな同じ方向に行っちゃうよね?
青年誌はかなり前から面白いマンガが多いよ!
今ちょっと食べ物系のマンガにハマりつつある♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード