< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/19-69fd0b42

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34]

こんにちは~。 大掃除は春か秋が一番ですよね~。私も半年後の引越しを前に家の中のものを「とにかく処分モード」に入ってます。 アメリカは寄付という制度がとても充実しているので、まだ使えそうなものは何でも寄付しちゃいます。(自分で捨てるより気が楽~♪) あと、なんといってもゴミが捨て放題。 ソファーでも本棚でもなんでもゴミ屋さんが持ってってくれるのです。

日本に帰国した友人から、「とにかくモノを減らすように!!」とことごとく聞かされているので頑張ります。なんと生地は日本から持ってきた量の1/5になってますよ~。(それでもまだあるけど。汗)
  • 2011-09-19
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C35]

ちゃやさん、そうだよね~!
寒くても暑くても大掃除は嫌だよね(笑)
そうだね!半年って1年の半分だけど、なんかこれからの半年はもっと早く過ぎ去る気がするよ?

あー!それ!ホント羨ましい~!
寄付とかゴミ捨て事情は良いよね!
日本は寄付も面倒だけどゴミ捨てがメチャ面倒!(><)
それ考えると物を減らすって事がスゴク億劫になるよ・・。
息子の部屋に山になってた小さい頃見てたマンガとかのビデオ3カ月かけてやっと捨て終わったよ、、1回のゴミ捨てで2~3本づつ(涙)
一気にドーンと捨てたいよ・・。
カセットテープも捨てないとだなぁ。。

おお?生地は1/5に?(@@)
生地も捨てにくい物の一つだなぁ・・。
ゴミ捨てる時だけアメリカに行きたいくらいだわ!
「どこでもドア~!」があれば良いのにね(笑)

がんばってね~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ふと、見回すと・・。

涼しくなったら、大掃除しようと意気込んでいるのに。。
まだまだ、暑い日々(><)
細かいところをちまちま片付け中。
kr

ソーイング机の上です。
クリアな鉛筆立て(?)にささりまくってますね(笑)
これはこれで良いの!(笑)


kr2

↑鉛筆立ての手前にある半透明なケースにガサガサ入ってた物を整理整頓♪

えええー?!こんなに入ってたの(@@)
衣替えの時に、処分する洋服とかバッグから取り外した物たち。
取りあえずポンポン入れてたら山盛りに(^^;
いざ、ボタン~?と探すとエライ事に!。。

と~っても見やすくなりました♪MIJIのアクリルシリーズ。

cd

ミニコンポの横に100均で買った布製のBOXにCDを入れてたんだけど。
上から差し込むタイプだったので、取り出しにくい!
おまけにちょいと空間があるのでCDの上にまたCDのせたりして益々不便でした・・。
なのでMUJIでアクリルBOXを2個購入、残念ながら横に2つ並べられなかったので1個は縦に。。
地震以来積み上げるのに抵抗があって、、
落っこちたんですよね、地震の時・・。
大事なCDのケースが何枚か割れてた(涙)
地震とかでケースがずれて来ても落ちないようにかなり奥に設置。
そのうちに何かストッパー的な物を使おうっと。

d
do

これもクリアなアクリル製ですね~!
アメリカンホックとかくるみボタンの余りとか金具。
すぐに何ミリだったのか?どれの金具なのか?分からなくなるので(^^;
こんなケースに入れてます。
ホームセンターに置いてある大きめなやつです。

そう、ふと見回すと部屋にはMUJIのアクリルケースがいっぱいあった(笑)
まだまだ、あります。

結局、仕舞いこむと存在を忘れるので中が見えるのはとっても有りがたい!

涼しくなったら、夏の間。。サボっていた大掃除するぞー!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/19-69fd0b42

0件のトラックバック

2件のコメント

[C34]

こんにちは~。 大掃除は春か秋が一番ですよね~。私も半年後の引越しを前に家の中のものを「とにかく処分モード」に入ってます。 アメリカは寄付という制度がとても充実しているので、まだ使えそうなものは何でも寄付しちゃいます。(自分で捨てるより気が楽~♪) あと、なんといってもゴミが捨て放題。 ソファーでも本棚でもなんでもゴミ屋さんが持ってってくれるのです。

日本に帰国した友人から、「とにかくモノを減らすように!!」とことごとく聞かされているので頑張ります。なんと生地は日本から持ってきた量の1/5になってますよ~。(それでもまだあるけど。汗)
  • 2011-09-19
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C35]

ちゃやさん、そうだよね~!
寒くても暑くても大掃除は嫌だよね(笑)
そうだね!半年って1年の半分だけど、なんかこれからの半年はもっと早く過ぎ去る気がするよ?

あー!それ!ホント羨ましい~!
寄付とかゴミ捨て事情は良いよね!
日本は寄付も面倒だけどゴミ捨てがメチャ面倒!(><)
それ考えると物を減らすって事がスゴク億劫になるよ・・。
息子の部屋に山になってた小さい頃見てたマンガとかのビデオ3カ月かけてやっと捨て終わったよ、、1回のゴミ捨てで2~3本づつ(涙)
一気にドーンと捨てたいよ・・。
カセットテープも捨てないとだなぁ。。

おお?生地は1/5に?(@@)
生地も捨てにくい物の一つだなぁ・・。
ゴミ捨てる時だけアメリカに行きたいくらいだわ!
「どこでもドア~!」があれば良いのにね(笑)

がんばってね~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
