< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

’78年かぁ(@@)

[広告] VPS



[広告] VPS



30年以上前なんですね~。
多分リアルタイムで聞いてたはずだけど。。
声の記憶が不鮮明だったんだろうな。

タイムトラベルは2~3年前に偶然動画サイトで「風待ちミーティング」でのマサムネ君がカバーしたのを聞いたのがきっと30年ぶりだったと思われる。

ひゃぁ、ドキドキソワソワ(笑)マサムネ君かわいい~!と保存してありました。
ドラマの主題歌に決まって「そうだ!原曲聞いてみよ!」と聞いてみたら!

なんと素晴らしい良い声なんでしょ~!
こんなに良い声だったんだ(@@)

ちょっと鼻にかかったハスキーボイス☆
今まで知らなかったんて(気付かなかった、、)もったいなかったなぁ・・。

特にこの武道館ライブのは最高~!
Candyも良い曲~!
マサムネ君にCandy歌って欲しいな^^





タイムトラベル、スピッツバージョンはどんなかな?
「風待ち~」の時は演奏はスピッツじゃなかったし、アレンジもあるだろうし。
って思っていたけど。
少しスピバージョン聞けたけど、マサムネ君が歌うと優しくなるんですよね。
優しくて少し寂しげなタイムトラベル。
カバーじゃなくてスピッツの曲でしょ?って言うくらい合ってるけど。

やっぱり原曲の方が好きかなぁ~!


しかし、謎は深まるなぁ・・。
主題歌の為にレコーディングしたんじゃなければ、いったい何の為~~~?!(やっぱりアレ?)

想像だけど、本当は書き下ろし依頼があったんじゃないかと?
でも、スピッツはツアー中の上にマサムネ君春先は色々体調も精神的にも良くなくてそれどころでは無かったはず。

あのドラマのプロデューサーが「白線流し」の時にADさんだった方だそうで、「どーしてもお願い」されたっぽい。


今一つ流れに謎が残るけど・・。

シングル化はしないで欲しいな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/28-a7ec054f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード