< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

おるたな

or

2月1日に発売されたカップリング集。
予約していたので31日に引き取りに♪
閉店が多いレコード屋さん(笑)新星堂で残ってるのはこの辺では此処だけ(涙)
引き取りに行った時に店内で「タイムトラベル」流れてました^^
他の階の雑貨屋さんでも流れてました♪
一昨年だったか?マサムネ君が「カップリング曲も溜まってきたし・・」と言うと田村さんが「えー?まだそんなに溜まってないよぉ」と。(笑)
やっぱり、そんなに溜まって無かったのね?カバー曲が結構入ってるもんね?
カバー曲、良いけど・・。
個人的にはやっぱり彼の詞、彼の曲が好きです!

1・リコリス 
  リコリス、飲んだことあるねぇまだ売ってるんだね(笑)
  良い曲だな。

2・さすらい
  これ私は好きだけどなぁ、スピッツっぽいと思うけど。

3・ラクガキ王国
  この名のゲームがあったらしいね、あとで知ったとM君。

4・14番目の月
  「おるたなMix」って事は以前のと少し違うのかな?
  聴き比べてないから分かんないけど。

聴き比べてみた(^_−)−☆
おるたなMIXの方が力強い感じ~!
ちょっと一言、出だしの「あなたの」の「あ」の声、もうちょっと低いと自然なのにな~。
  余談だけど14番目の月が一番好き~!ってユーミンらしい着目点だよね~!
  私はもう、これ以上細くなれない位の三日月が一番好き~!あ、満月も!
  14番目の月も良いけど、「ハローマイフレンド」とか「ロッジで待つクリスマス」歌って欲しいな!

5・三日月ロック その3  
  この曲、最高~!
  スターゲイザーのカップリングだったんですよね、シングル持ってないから動画サイトでしか聞けなかったけ
  ど、、「おるたな」で一番好き~!
  「三日月ロックその1とその2」は?と思っていたんだけど。
  デモは作ったそうですが、その後どうなったのか分かんないと。
  多分、スーベニアかさざなみCDに違う曲の原型になってると思う。とM君が書いてくれてスッキリ~!
  どの曲だろうね~?

6・タイム・トラベル
  発売前にドラマの主題歌になって色々話題な曲。
  あえて耳に入れないようにしてました。
  あの某動画サイトの雰囲気のままだったら嫌だな、と思ったから・・。
  あのマサムネ君の挙動不審(笑)さもなんだけど歌がなーんかヘタに聞こえてあんまり好きじゃなかった
  から(すみません)
  うん、とっても良くなってる~!
  マサムネ君の中音な声が好きなので。

7・夕焼け
  良い曲~!

8・まもるさん
  これ、、タイトルが嫌なんだけど(爆)
  イントロはベストヒットUSAっぽくしたと、確かに~!
  でも、、ちょっとお経っぽくて・・。
  抑揚のない音程の繰り返しな曲がちと苦手。

9・初恋に捧ぐ
  デビュー目前で急死したボーカルでありライターだった「初恋の嵐」名前忘れちゃった。。西山さん?
  去年の春頃マサムネ君、良く聞いていたそうです。
  一番好きなのは「真夏の夜の事」?だったかな。電車とかでは聴けないと、、泣いちゃいそうになると。
  今度じっくり聞いてみよっと。
  「初恋に捧ぐ」原曲よりすこーし軽い感じ。

10・テクテク
   初めて聞いたのは2年くらい前かな?マサムネ君が2週連続で大阪のFMでDJをした時、弾き語りで
   「テクテク」と「ただ春を待つ」を歌ってくれた。
   すっごく良かった!
   音源がその時のしかなかったので嬉しい♪

11・シャララ

12・12月の雨の日
   はっぴいえんどのCDは持っているので曲は知ってたけどカバーは初めて聞いた~!
   えーと、、原曲が、お経っぽいので(笑)どなんだろうって興味津津だったけど、、やっぱり
   お経ぽいね(笑)
   マサムネ君の声が元々明るい声では無いのでますます暗くなっちゃうねぇ。 

13・さよなら大好きな人
   私の好きな中音な声ですね!
   マサムネ君が歌うと「辛い」とか「悲しい」とか「ずっとずっとずっと大好きな人」な感情では無くなる
   ような?女性特有の?
   サラッとした感じ?

14・オケラ
   好きです♪


総合的には「花鳥風月」「色色衣」の方が好きかな~!


そう、そう!
ずっとスピッツの写真を撮り続けているカメラマンの内藤さんがスピッツ20周年の写真集を出すらしい(^з^)-☆
タイトルは「言葉ははかない」?
オフィシャルでは発表になってないから詳細はまだわかんないけど、、
写真集、嬉しいような、どっちでもいいような?微妙。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/59-c3062658

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード