< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

最後の雪かなぁ・・。

y
昨日(水曜日)は朝から雪☆
ほんのり春の匂い?と思ったのもつかの間、、寒かった~!

電車が動き出してからの雪だったので雪のための遅れもなく通常運転(ほっ)
みんな早めに家を出たのかな?空いてました^^

電車のドアにもたれて外を見てるとはらはら舞い落ちる雪が綺麗でうっとり~!
桜の舞い散る様に良く似てるのですね^^

さて最後の雪になるのでしょうか?
一昨年は4月にも雪が降ったんだよなぁ・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/61-41456d09

0件のトラックバック

4件のコメント

[C88]

埼玉の友人のところでは15cmくらい積もったそう。
私が居た頃は滅多に積もらず2㎝くらい積もったのが最高だったのにな。
今年は同じ県内の実家も結構積もったんですけど、
我が家のある地方ではちらついたくらいなのです。
雪が積もると大変だと思うんですけど、年に一度くらいは
冬を感じたいなーって思ったりして、無いものねだり(笑)

交通網がマヒしなくて良かったですね~
  • 2012-03-02
  • さや
  • URL
  • 編集

[C89]

へぇ~!埼玉ではそんなに積もったんダ?
八王子とかもかなり積もったらしいよ~。
ここら辺は、2~3㎝かなぁ・・。
午前中から積もると言うより、、シャーベット状だったので、、滑る滑る(><)
うんうん、基本的に雪が好きなので(笑)嬉しいですが、、交通機関のマヒには参っちゃう・・。
いや、遅れても良いんだけど混むのが何より嫌いー!
もう一回くらい降らないかなぁ~♪

[C90]

今年の日本の冬は厳しかったみたいですね。逆にうちの方はたぶん歴史に残る暖冬でした。生まれてずっとここに住んでいるアメリカ人ですら、今年はおかしい!と言っていたから。
写真素敵ですね。 今は、日本の何気ない景色を見ても、懐かしさともうすぐそこに戻れる嬉しさで涙が出そうになります~。
  • 2012-03-02
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C91]

ちゃやさん、こんばんは^^
うん、、ホントにこの冬は寒さが厳しかったです。
外はそんなに寒いって感じないんだけど(笑)
とにかく家の中が寒くて寒くて(><)
おかげで部屋の一番寒い所にあるPCに全く触れませんでしたー(手が凍る、、)
うんうん、天気図を詳しく説明してる番組みたら普段寒い所が暖かくて暖かい所が寒いって、、北極からの寒気が流れ込んだ所がメチャ寒くなったみたいですねー!
あの天気図見たら凄く納得した~!
ああ、憂鬱な「夏」はどうなるんだろうか?今からドキドキ・・。
写真はいつも乗り降りしてる最寄駅です、どんよりさが良いでしょ?(笑)

うんうん、もうちょっとだよ~~~!
ちゃやさんが帰国する頃には「桜」咲いてるかなぁ~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード