< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

むふっ・・。

なんとな~く、PCモニターの不調原因が分かった気がします^^

モニターに差し込む電源ソケット(?)っぽいぞ!
これ、設置した時から「え?こんなに差し込み感なくて良いの?」って思った事を思い出しました~!
普通、ギュっと差し込むじゃないですか?
このモニター最初からするっと入ってちょっと引くとするっと抜けたんだよねー。。
PC側はネジみたいなので留めるのに~。

もう!せっかく「良い」と言われてるMITSUBISHI製にしたのに!(><)
しばらく様子見てこんな症状が続くのなら電源コードを取り換えてみよう!
電源コードくらいなら保証書が見つからなくても良いさー!(笑)

1


カメラ買いました~!
前のが壊れたわけでは無いけれど(えへへ)
これ、OLYMPUS PEN を買う時に迷った機種だったんですよねー。

Canon Power Shot
コンデジでありながら、かなりなズーム力♪
今は結構このタイプ増えてるけどあの頃はこれくらいしか無かったと思う・・。
って言うか基本的にデジカメはOLYMPUSかCANONが好きなので~!
デジカメで玄人うけするのって実はリコーだったりするんだよね~。
フイルムカメラはリコー使ってた事あるけどな~。
なんかね、デザインが今一つなんだよね(笑)

OLYMPUS PENはとっても良いけれど、、やっぱりデカイ!
ちょっと持ち歩けない、、私には(><)
じゃあ、今使ってるIXYで良いじゃない?!って思うでしょ?

私は「遠くが撮りたい」の~!
近くなんかiphoneのカメラで充分綺麗だし、編集だって出来ちゃうし~!

「目」で見た大きさで充分なのにカメラで撮るとなんであんなに小さくなっちゃうの???
人間の目って素晴らしい機能ですよねー!

仕事帰りに、ふら~っとヨドバシでデジカメいじっていて(笑)
やっぱりPower Shot良いな~!と。
その時に見たのはsx230HSだったかな?
14倍ズームだったかな~、17000円位になっていたので「デジカメって安くなったのね♪」
一瞬決めかけて、ちらっとポップを見たら!
「3月初旬 Power Shot SX260HS発売!20倍ズーム」って書いてある~!
ま、お値段はかなりお高くなるけれど(涙)
14倍と20倍じゃえらい違いだしね?そんなに買い換える物でもないしぃ(葛藤)
発売日まで3週間くらいあったのでゆっくり考えまして、結局新しい方に決定~!
先月分のお小遣いと今月分のお小遣いで・・。

この頃「布」を全然買って無いのでOK!
2

IXYに比べるとちょっと大きいけどiphoneよりは小さい(厚みはあるけど)
色が1色なのが残念、、シルバーが有れば良かったのにな~。

デジカメを使い始めてからうーん、もう14年位になるけどこれで5台目かな。
一番最初のはミノルタだったかな?最低最悪なヤツだった・・。
デジカメの初期の初期だったからなぁ。

10枚くらいで電池切れ(@@)
画像は携帯よりも悪るかったっけ・・。
今思えばあれはあれで凄かったのかも?

進歩めざましいですね^^

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/63-621d3d2c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C94] 祝・購入♪

いいねえ、いいねえ♪
私のはcooさんのと同じだったよね?
いつも使ってるよ☆
確かに、バッグに入れておくにはちょい大きいけど、もう慣れた(笑)

ウチにもコンデジがあるけど、キャノンのIXYとパナソニックのLUMIX。
一眼レフ~コンデジまで、気分と目的によって使い分けてるよ♪
また新しいカメラで撮った画像も見せてね^^
  • 2012-03-09
  • まるちゃん
  • URL
  • 編集

[C95]

ものすごいズームレンズですねぇ。\(◎o◎)/! これが今のコンパクトデジカメなんだ~~。驚き。

それよりも、10枚で電池切れというのがもっと驚異的だけど。笑
  • 2012-03-09
  • ちゃや
  • URL
  • 編集

[C96] まるちゃん、こんばんは♪

うん、OLYMPUSは同じだよね~!
バッグ、、には入らないでしょ?
あ、トートバッグとか持つ派なのね?
私は絶対斜めがけバッグしか持たないから(^^;
カメラ用にまたバッグを持つことになって(それも斜めがけ・笑)カメラだけ掛けてるとどこかにぶつけそうだし、、車移動で「今日は撮るぞー!」な日しか使えないのです(宝の持ち腐れ。。)

遠くが撮れてコンパクトがやっぱり良いかなぁ~!と(苦笑)
実は家にはもう一台IXYがあるのだ(笑)
機械が好きなんだね、私(爆)

[C97] ちゃやさん♪

まだそっち?(笑)
そろそろかなぁ、なんて思ってたよ^^

ね!なかなかのズームでしょ?
一眼にはかなわないだろうけど、手軽さ考えるとコンデジが良いね~!

でしょ、でしょ?10枚位撮って画像確認とかしてるともう、電池切れよ(><)
家でコンセントにさして使えって言うのーー?!
ってムカムカ。。
しかも、あの頃は充電電池なんてものは普及してなかったから、、単3のアルカリ電池4個使うのよ、、それだけでも重いしー。。
出始めな物は買わない方が良いね・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード