< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/74-865628a4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C113]

何気に私小沢さんのマンガ色々読んでます。

苺田さん、最後の方結構泣けますよ。
っていうか、このマンガをM氏読んでるんだ@@
へぇぇ、少女マンガもイケるくちなんですね♪

あと銀のスプーンは律くんの髪型が最近
無造作に長髪で嫌なんです。
でも見た目が王子なのに無頓着な彼だからこそ
こんなん有りなんでしょうね(笑)

金環食、こちらはその後から雲が切れ始めて
見ることができませんでした。
20年くらい楽しみに待っていたのに(涙)
でもワイワイ楽しく観測できて満足です♪
cooさんの写真、図解して欲しい…
多分向かって左側は雲で輪が見えない状態ってことですよね?
肉眼だとしっかり見えたんでしょうね、うらやましい~!
  • 2012-05-21
  • さや
  • URL
  • 編集

[C114] さやさん、こんばんは♪

おお、さやさんも小沢さん作品読んでる?
私は月間とか読まないから、知らない人が多くて・・。古い人は割と知ってるんだけど。。
他の小沢さんマンガも読みたくなっちゃった♪
ええ?そうなの?泣けるの?苺田さん、帰っちゃうの?(寂、、)
そう!M君、少女漫画もイケます!
「ちはやふる」も読んでると思う~!読む宣言してたから(笑)
ああ、律君髪が伸びてますね~!長髪好きだけど♪うんうん、王子ですよね?!
あのルックスで目覚めちゃったら、カッコ良すぎかも~!
えええ?!金のリング観れなかったの?
名古屋は晴れてたみたいだけど、名古屋お泊まりのスピメンバーは4人で仲良く(笑)観たそうですよ~!
ワイワイ楽しく観れて良いな~!私は一人でそそくさと土手へGO!
いつもは寂しい土手が賑わってましたよ~!
20年も待ってたの???それは残念!
ああ、画像。。やっぱり一眼も持ってくべきでした・・。NDフィルターが必要?って思いついたのが遅すぎて、、買えなかったんですよ(涙)
コンデジ用フィルターは無いらしく、、一応日食グラス解体してレンズを貼って覆ってみたんだけど微妙に光が入っちゃって(当たり前ですね、、)
変な写り方したから外してしまってズームもせずに撮っちゃったから・・。
真ん中辺りの黒っぽい部分が隠れた太陽でちょい左上のキラリと光ってしまった部分が細いリングの光なんだけど、、あんなに細い光なのに凄く光っちゃってますね。。肉眼だとハッキリクッキリなんですよ!凄く凄く綺麗でした!
6月にも天体ショーが観れそうですよね?でも、今度は黒い点(金星?)が小さそうだから分かるかなぁ・・。あと、8月にもあるよね?全部観たいな~!

[C115]

苺田さん、持ってる♪♪
可愛い話でしょ?苺田さんの服も可愛いし^^

初めて読んだ小沢さんの本の内容も、小さい人の話だったような…。
それは単行本を持ってないんだよね。
銀のスプーン、ぜひとも読まねば^^

[C116] おお!!

さすが、まるちゃん~!
「苺田さんの話」持ってる?
うんうん、可愛いお話☆
また、ブライスちゃん欲しい病にかかりそう。。
お人形に可愛い服作って着せた~い!
って、、私。細かい作業苦手だった(汗)
みんな、どこから面白いマンガ情報を入手するの?息子が名古屋に行ってからマンガ情報が全く分からず(涙)「銀のスプーン」は偶然知ったんだけどね・・。
小沢さん、今連載3つ位持ってるらしいね?
小沢さんにハマってみようかしら♪
うんうん!「銀のスプーン」読んでね~!
4巻まであるよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

続・マンガ

「銀のスプーン」4巻があった!
g

割と最近出たみたい?私が行った本屋さんは売り切れだったんだね?
丸善のコミック本売り場の充実ぶりは感激~!
あ、でも多すぎて探せないのが困った・・。

やっぱりお母さんも亡くなっちゃうのかな?

i

丸善で偶然発見!

「苺田さんの話」 あ、奇遇にも同じ作者だったんだ♪
これはM君おすすめ☆で、なんか変なタイトルー!と、探しもしなかったデス(^^;

丸善のコミック本売り場で「ホントに銀のスプーンは3巻?」って思ってちょっと探してたら見つけた~!

めちゃくちゃ可愛いお話!
もう表紙から心持ってかれた~!
苺田アンちゃん欲しい~~~!
1~6巻まで並んでいて「何巻まであるのかなぁ・・」取り合えず3巻まで購入♪
帰って調べて見たら6巻で終わりらしく、、買えば良かったーーー!
続きが読みたくて何軒か本屋さん巡りしたけど無い(涙)
丸善、、遠いのよね・・。

M君のおすすめマンガはハズレが無いな~!
超はまった「ラストイニング」(これは長編で揃えるの大変だった、、)も「テルマエロマエ」もね♪
テルマエは絵のタッチがあんまり好みじゃないんだけど、オモシロイ。

「苺田さんの話」4~6巻が読みたーい!
仕事帰りに行けない事も無いけど、、往復1時間はかかるなぁ。。

GOスカ名古屋2日目も無事終了したみたいですね~!
今回は順調でホッとしました!
あと残す所1本! がんばれ~!

明日の金環日食は、、曇り濃厚ですね・・。
楽しみにしてたのにな・・。
一応、早起きして土手に行ってみよう~!(早起き、、できるか???)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/74-865628a4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C113]

何気に私小沢さんのマンガ色々読んでます。

苺田さん、最後の方結構泣けますよ。
っていうか、このマンガをM氏読んでるんだ@@
へぇぇ、少女マンガもイケるくちなんですね♪

あと銀のスプーンは律くんの髪型が最近
無造作に長髪で嫌なんです。
でも見た目が王子なのに無頓着な彼だからこそ
こんなん有りなんでしょうね(笑)

金環食、こちらはその後から雲が切れ始めて
見ることができませんでした。
20年くらい楽しみに待っていたのに(涙)
でもワイワイ楽しく観測できて満足です♪
cooさんの写真、図解して欲しい…
多分向かって左側は雲で輪が見えない状態ってことですよね?
肉眼だとしっかり見えたんでしょうね、うらやましい~!
  • 2012-05-21
  • さや
  • URL
  • 編集

[C114] さやさん、こんばんは♪

おお、さやさんも小沢さん作品読んでる?
私は月間とか読まないから、知らない人が多くて・・。古い人は割と知ってるんだけど。。
他の小沢さんマンガも読みたくなっちゃった♪
ええ?そうなの?泣けるの?苺田さん、帰っちゃうの?(寂、、)
そう!M君、少女漫画もイケます!
「ちはやふる」も読んでると思う~!読む宣言してたから(笑)
ああ、律君髪が伸びてますね~!長髪好きだけど♪うんうん、王子ですよね?!
あのルックスで目覚めちゃったら、カッコ良すぎかも~!
えええ?!金のリング観れなかったの?
名古屋は晴れてたみたいだけど、名古屋お泊まりのスピメンバーは4人で仲良く(笑)観たそうですよ~!
ワイワイ楽しく観れて良いな~!私は一人でそそくさと土手へGO!
いつもは寂しい土手が賑わってましたよ~!
20年も待ってたの???それは残念!
ああ、画像。。やっぱり一眼も持ってくべきでした・・。NDフィルターが必要?って思いついたのが遅すぎて、、買えなかったんですよ(涙)
コンデジ用フィルターは無いらしく、、一応日食グラス解体してレンズを貼って覆ってみたんだけど微妙に光が入っちゃって(当たり前ですね、、)
変な写り方したから外してしまってズームもせずに撮っちゃったから・・。
真ん中辺りの黒っぽい部分が隠れた太陽でちょい左上のキラリと光ってしまった部分が細いリングの光なんだけど、、あんなに細い光なのに凄く光っちゃってますね。。肉眼だとハッキリクッキリなんですよ!凄く凄く綺麗でした!
6月にも天体ショーが観れそうですよね?でも、今度は黒い点(金星?)が小さそうだから分かるかなぁ・・。あと、8月にもあるよね?全部観たいな~!

[C115]

苺田さん、持ってる♪♪
可愛い話でしょ?苺田さんの服も可愛いし^^

初めて読んだ小沢さんの本の内容も、小さい人の話だったような…。
それは単行本を持ってないんだよね。
銀のスプーン、ぜひとも読まねば^^

[C116] おお!!

さすが、まるちゃん~!
「苺田さんの話」持ってる?
うんうん、可愛いお話☆
また、ブライスちゃん欲しい病にかかりそう。。
お人形に可愛い服作って着せた~い!
って、、私。細かい作業苦手だった(汗)
みんな、どこから面白いマンガ情報を入手するの?息子が名古屋に行ってからマンガ情報が全く分からず(涙)「銀のスプーン」は偶然知ったんだけどね・・。
小沢さん、今連載3つ位持ってるらしいね?
小沢さんにハマってみようかしら♪
うんうん!「銀のスプーン」読んでね~!
4巻まであるよ♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
