< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

GO!GO!スカンジナビア vol.5

2012年4月22日 東京ドームシティホール(略してTDCHだそうです(笑))
天気、、雨。。メチャ寒い日でした。

すっかり記憶が失せましたが(汗)
曲目くらい書いておこうかしら・・。
いや、、今回セットリストが秘密(笑)っぽく、しかも会場ごとに微妙にセットリストが違っているし、、ネタばれ禁止令(ウソですが)もありで記憶の答え合わせが出来ていないので順不同、曲目もあやふや結局何曲だったのかも不確か(多分20曲)
全ては7月末に発足される会報までわからんらしい・・。

この日は同じ敷地内にある東京ドームではジャニーズ!(笑)
えっと、、kat-tun?若い子がウジャウジャ(笑い)&コスプレ大会みたいな催し物が行われていてこれまた若い子がうじゃうじゃ(笑)
あとで分かったのですが、kat-tunのコンサート場に会社の子が行ってたらしい(@@)

では、取り合えず覚えてるセットリスト(順不動?)

★リコシェ号 これはちょっとだけ

★不死身のビーナス 

★愛のことば (会場3位曲)

★タイムトラベル 多分スピッツ史上一番高音?(苦しい?いや、ファルセットなので大丈夫だってさ)

★サンシャイン とっても聴きたかった曲!嬉しい~!

★ホタル

★オケラ おお!聴ける事はないだろうと思ってた曲^^

★初恋に捧ぐ 初恋の嵐カバー曲 とってもポップな曲、スピッツでさらにポップで軽快になった感じ

★謝々

★あかさたな  新曲 これトンガリヴィレッジのメンバーは「おお!」とニヤリとしたはず♪

★運命の人  アレンジがとっても良かった!最初なんの曲か「???」だったよ。

★三日月ロックその3 (会場2位曲)わ~い!聴けた!でも2位なんだ?

★悲しみの果て エレカシカバー曲 私、聴いた事無いデス(^^;

★猫になりたい

★スピカ (会場1位曲) 大好きな曲♪ へぇ、これが1位。

★バニーガール 「オンリーユー!」とマ君が腕をあげた~!(笑)この曲、良いね!(今まであんまり聞いて無かったけど(^^;

★恋する凡人

★8823

★しおさいちゃん 「しおさいちゃん、しおさいちゃん・・・」この部分が頭から離れなーい!(笑)

★ヒバリのこころ  やっぱり最後はこれだよね!

これで20曲?(リコシェ号除く)
なんか、フェイクファーを聴いたような気がしてたんだけど・・。
同じ日に行った方の日記でフェイクファーが聴けなかったのが残念って書いてあって、気のせいだったのかなぁ。

21曲になっちゃうもんな、気のせいなのね・・。


うーん、この後のダラダラタイム(プレゼントのくじ引きとか撮影タイム・笑)が長すぎて(小一時間だったと思う)30分くらいでチャッチャと切り上げても良いような?
その代わり(?)あと3曲位やって欲しかったなぁ・・。
写真撮るより曲聴けた方が嬉しいのにな。(あはは)

ファンクラブイベントのせいか、何時もド緊張なマ君ですが最初からとってもリラックスしてたみたいです(笑)

だらだらタイムで可笑しかったのはグッちゃん(社長)のグッズ紹介の時。
いつもアンコールで着替えてるグッズTシャツってメンバー全員サイズが同じだから着まわしなんですってね~!
ホント良く同じような体系が4人揃ったものですよね!

んで、今回のグッズT紹介の時マサムネ君が着ていたのはメンバーが一人一人描いたSPITZのロゴT。
「一番上の蛇っぽい文字はマサムネ?」「うん、オレ」と言いながら指さす。
「その下のカクカクしてる文字は?テツヤ?」「え?オレ?そうだったかな?忘れた、、でもオレだな」
すると、リーダーがちょい邪悪な笑みで「どれどれ?どこどこ?ここ?」と言いながらマサムネ君の★クビ辺りを押す(笑)
「きゃっ、イヤー」みたいな仕草で「中学生!中学生と言いながら」逃げるマ君(笑)
グッちゃんもニヤニヤ。

「えー、もう一枚のグッズTシャツは崎ゃんが着ているライブ画像がプリントしてあるやつ。これ海外では良くあるタイプだけど日本ではあまり無いんですよ」と説明。
すると!また!リーダーがサササっと崎ちゃんに近寄り「オレ此処だよ、此処」と今度は崎ちゃんの★クビ辺りを押す(笑)今度はテッチャンも「オレはね、此処ー!」2人がかりで押す。
崎ちゃん何時ものようにニコニコ笑顔で胸辺りを隠す。
マサムネ君はちょっと離れた所で(また自分に来たら嫌だから?)「中学生だよ、中学生~!」←こう言う子いたよね?遠巻きにチャチャを入れる子、おまえが中学生だ~!と思った(爆)
自分も混ざって押せば良いのに!と思ったわ(笑)

この日のマサムネ君はお馴染み真っ青なカーディガン着用。
どこかの会場(スタンディング)でも着ていたらしくMCの時に「暑くないですか?隣人に愛を~!」なんて何時もの気遣いをしてたマ君。
後のMCでクジさんに「さっき、暑くないですか?なんて聞いてたけど!おまえが一番暑い!」と言われたらしい~!(笑)
確かにー!みんな半袖Tシャツなのにね!
暑くなったら途中で脱げばいいのに、アンコールで着替えるまでちゃんと着てるよねー!
汗かくと風邪ひくよ~!(笑)

向こうがリラックスしてるのでこちらも超リラックスでした♪
思えばさざなみOTRカスタムのアリーナで「聴いたこと無い曲をなくす!」と誓いましたが(笑)
今回はほとんどなんの曲か分かりました!スゴイ進歩でしょ?(エッヘン)
あ、エレカシの「悲しみの果て」は聞いたこと無かった(笑)

グッちゃんが「今度はあまり間、空けないでゴースカやりたいと思います」って言ってましたが、、また空いちゃうかもね・・。

プレゼントコーナーで会員番号も言ってくれるんですが、既に9万台になってました(@@)
流石に10万台は無かったけど。

あ、忘れそうだから書いとこうっと。
プレゼントコーナーでマサムネ君が使ってるアコギと同じギターの小さい版を3本プレゼントってのがあるのですが「ちゃんと弾けるんですよ!」とその場で弾いてくれる。
その時はビギナー~!
「あ、今日は貴重かも?いつもは、うめぼし食べた~い!なんですよ」とグッちゃん。
「えっと、うめぼしの方が良かった!とか言わないでね!」とマ君。
うめぼし、の方がレアだったかも~!(笑)

プレゼントコーナーはどれも特に要らないけど(^^;あのギターは良いよな~!
あれなら弾けるかも!

何日もダラダラ書いてたらこんな時期になっちゃった(汗)
会報が届いたら答え合わせしま~す。


この会場、「名前のないツアー」の時に何度挑戦しても当たらなかったホール(涙)。
家から30分以内で行けるし駅のすぐそば!
割と新しいのでとっても綺麗でこじんまりしていて良い会場でした!
今までzeppの2階が好きでしたけど(2階がね・笑)
東京ドームシティホール(元JCBホール)が一番好き~!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/80-d03f9df8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード