< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

今夜は!

ペルセウス流星群!

曇り予報だったけどハズレ~!

良い星空です☆
雲が真っ白で綺麗☆

星がいっぱいですよ♪

流れ星2個発見!嬉しいな~!
なんか良いことあるかな?

♪流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで~♪
消えちゃうから良いのよねぇ^^

14日は金星食、これは未明ってことで見れないなぁ。
今年は天体ショーが多くて嬉しいね^^
12月14日は双子座流星群☚こちらの方が見えやすいとか。

そろそろオリンピックも終わりですね・・。
今度は高校野球だ~!

日大三高、、負けちゃってるしぃ(><)


金星食がみたーい!と、ネットで探してみた♪

k

綺麗~~~!
起きていても東京では曇りだったらしく見れなかったみたいです・・。

実家らへんで星観察したいなぁ・・。
実家の横の坂を降りてくると満天の星空なんですよ~!
あの星空は忘れられないわぁ♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/83-b35bf92f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C133]

実家に息子たちを置いて昨日自宅に戻ってきました♪
二人同時なのは初めてなので物足りないような・・・
でもやっぱり静かで良いw

流星群、お互いちょこっとでも見られて良かった~☆
流れ星って願い事を唱えるまもなく儚く消えるからまたいいのである。
でも願い事を言えなくっても見られただけでイイ事がありそうな気分になりますよね^^

にしても今年の夜空の晴天率が悪すぎませんか?
長男が自由研究を月か星座観測したいって言ってるのだけど
タイミングが悪すぎてまったく駄目なんですよ。
星を見るために行った山もNGだったし(><)
やっとなんとなく星に興味を持ってくれたのに・・・

cooさんちのご実家は星がきれいに見られるんですね。
いいなぁ、いつまでも忘れられない思い出の星空ですね。。

[C134] さやさん、こんばんは♪

おお~!お一人様ですかっ?
しあわせ時間はどう?(笑)
ちょっとの間、のんびりしてね~!

うん、ちょっと輝き不足な流れ星だったけど見れて良かった~!
うんうん、願い事なんて「あー!流れ星~!」って喜んでるあいだに消えちゃうから無理だよね?
見れただけで嬉しい!

うーん、、昼間はこれでもかっ!って言うくらい毎日晴天なんだけどね、、でも東京は結構夜も晴れてるかもだなぁ。
今年は西の方のお天気が悪いみたい?
せっかく長男君が興味持ったのに残念だね。。
山に行けば見れそうな気がするけどね?
私も八ヶ岳あたりで星がみたいなぁ、なんておもってました♪
12月の流星群に期待しよう~!
今度こそキラッキラな流れ星が見たい^^

そうなの、実家ってそんなに田舎ではないんだけど一番高い所を幹線道路が通っていて実家はその道路から急な坂を少し下るんだけど高台だから目の前に空が広がるんです~!
だから上を見上げなくても星がいっぱい見れるの~!
でもね、住んでた頃は特になんとも思わなかったから(汗)随分大人になって帰省した時に「あら!メチャクチャ星が見えるじゃん!」って気づいたの・・。
今度帰省するときは夜空が晴れていると良いな!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード