< !-- ///// アクセス解析挿入場所 ///// -->

Entries

ロックミシン糸の収納。

ロックミシン糸は高さのあるカゴにぽいぽい入れてたのですが。。
カバーはしてあっても埃が付くんですよね~。
随分前から何とかしなくちゃー!と気にはしてたけど、、なかなか・・。

r-2

こんな感じで、、ウーリーロック糸もあるのでカゴは2つ。

この間、MUJIでウロウロしてたら「あれ?この収納ケース、ロック糸入れに丁度良さそう?」
寸法はMUJI.netで確認(便利だね^^)

持って帰るには大きいし重いし(車じゃないとね)、、と1ヶ月位経過(^^;
日曜日に幕張のアウトレットに行った帰りに船橋のららぽーとに寄ってもらいやっと買って連れ帰れました(笑)

デッカイ巻きのほうはギリギリ入らなかったけど綺麗に収納できました♪
r-3

ロックミシン糸って、あまり色んな色を使わないですよね?(私だけ??)
なので、思い切って絶対使わないだろう色とか少ししか残っていない糸とか古そう?だなと思われる糸は処分!

あ~あ!スッキリ!
今まで、カゴの中をガサガサ探していたので同じ色を買ってしまったり変に増えたりしてたので(反省)今度は大丈夫~!(ほんとに?)

r-1

こんな感じで2個にウーリー糸も入りました^^
この収納ケース、スタッキング出来るので本当は重ねたかったんだけど、、1センチ足りない!(おしいっ。。)
横並びに置けて良かった♪

このケース高さが低いバージョンもあるので、今度はミシン糸入れにしようかな~!
それなら、重ねられるしね!
で、ついでにピンクッションのピンも整理したんですよ・・。
曲がってたり、引っかかりがあったりなピンを処分。
全部抜いて、ピンクッションの中に入っちゃってる針も捜索・・

m-1

そしたら!ビックリ(@@)
左側のピンクッションの中から。。でるわでるわ・・。

m-2

この8割は中に埋もれてたーーーー!

縫い針が無いなぁって、探す事多かったんですよね(汗)

こちらの厚みのない方には潜り込んでなかったです。
私にはペタンコなピンクッションの方が良いのかも(涙)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mmmmio.blog94.fc2.com/tb.php/9-41b6b499

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6]

すごい!いっぱい糸持ってる!
かなり多く持ってるんじゃない?少なくないよ。
私はもっと少ない(笑)
よく使う色は5000m巻きのでっかいのを買うけど、あとは普通ので済ませてるよ。
ミシン糸よりも、本当に収納に困るよね。

cooさんの縫い物部屋、職人さん仕様な気がする…(笑)
見てみたいわー。
  • 2011-08-03
  • まるちゃん
  • URL
  • 編集

[C7] まるちゃん、こんばんは^^

うん、糸いっぱいあるね~。
昔って、ロックミシン糸と生地の色合わせてたから増えちゃったんだよね~。。
1色で4個必要だしね・・。
この頃は生成りと紺色くらいしか使わなくなった~!(笑)ミシン糸も同様~!(瀑)

壁一面に糸とか布とかぴっちり仕舞えたらいいのにね~!
えー、私のミシン部屋?ダメダメ!
すっごい散らかってるよ!
散らかすの得意だもん!(笑)

[C10]

このケースの別の形持っています。
CDどっさり入ってまーす♪
スタッキングできて必要に応じて買い足せるし便利ですよね^^
以前から別のプラケースもこのシリーズで揃えたい!!って野望はあるのですが買い直すのにお金がかかるので現状のままです。
宝くじ当らないかなー←買わないのに当るわけないのだ
  • 2011-08-18
  • さや
  • URL
  • 編集

[C12] こんばんは♪

さやさんも使ってる?
このシリーズなかなか良いですね~!
衣装ケースとかいっぱい買って押し入れに詰め込みたい気分(笑)
そう!そうなんだよね!全部入れ替えしたいね!
統一感で気持ち良さそう~♪
うんうん、その為にはお金がっ・・。
できたら気持ちいいだろうな~!
宝くじ、何時も今度こそ買うぞー!って思うんだけど、、なかなか勇気がでない(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

日々のあれこれ

coo

Author:coo
exblogからお引越し。
忘れっぽいので記録を含めた日々のあれこれ。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード